無料メルマガ登録

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から
発行しています。
対談・無料PDAファイル
お母さんが、子供から教えられる、 大切なこと
お母さんが、子供から教えられる、大切なこと 志和池 恵vs半澤 聖子
B-Pro
ブログでクチコミ B-Promotion

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mobile
qrcode
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ナンバー1になるイメージトレーニング!?
10月上旬ぐらいまでで、うんどうかいも
終わるところがほとんどですよね。

「がんばったよ」という報告が
続々やってきています。

小学生のFくんは、早く走る裏技を
テレビでみたようで、
「せんせい、ぷちぷちない?」
(梱包に使うエアークッションのことです)
というので、2枚ほど持っていくと
「やった!!これ裏技で靴の中に
 入れて走ると、早く走れるらしい!!」とのこと。

本人は、もう1等賞を取った気分で
ルンルンで帰っていきました。

たぶん今夜は1番で走るイメージを
して寝るのではないでしょうか。

教室のレッスンでも、スタートからゴールまで
目をつぶって、頭の中に自分で走る姿を思い浮かべながら
1番先頭で走るイメージをしました。

すると、ビリの子は一人もいませんでした。
「1番だよ」とか「2番だったよ」とか
うれしい報告をしてくれました。

イメージするだけで、そのとおりに
物事が運ぶと「やった!」という感じですよね。

今年のうんどうかいも「勝ち組」になるぞ!!
JUGEMテーマ:育児


posted by: 志和池 恵 | イメージトレーニング | 09:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:47 | - | - |
謹啓、時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

突然の書き込み申し訳ございません

このたび、障がいのある子どもを持つ親による、ママ達の写真展「ゆっくり育て
!私達のたからもの」〜勇かんな天使〜
を11月6日(木)〜8日(土)に「そぴあ・しんぐう」にて開催致します。

この写真展には、出産後の戸惑いや不安を乗り越え、子どもの笑顔に癒される
幸せを見つけたママ達による、自慢のトビキリ写真を展示します。
1枚1枚の写真にはパパ・ママからのメッセージを添えています。

短い言葉では伝えきれない想いがありますが、今まで障がいに関心がなかった方
にそして、縁があって障がいのある子どもを授かったママさん達に
「この子がいる幸せ」を伝える事が出来ましたら、とても嬉しく存じます。

この写真展に展示した写真を元に冊子を製作し、病院や療育・相談機関等を通し

これから産まれて来る障がい児の親御さん、相談機関へ足を運ばれた親御さんへ
寄贈したいと思っております。
子ども達が地域社会に受け入れられ、のびのびと育つ環境を作っていきたい。
そして、気軽に相談が出来る仲間が直ぐ傍にいる事を伝えたい!そう祈りながら
活動をしております。

子ども達の笑顔は勇気と希望を与えてくれます。
その笑顔を少しでも多くの方へ届けたいと願っておりますが、
参加費のみで運営しておりますので、冊子作成は援助に頼らざるを得ないのが現
状です。
冊子作成に24万円が必要です。趣旨をご賢察の上、誠に恐縮ではありますが
ご協力を賜りたくお願いを申し上げる次第です。 
1口 5000円〜                21トリソミー広報部福岡支部

よろしければ 詳細を 送付します
| 21トリソミー広報部 福岡支部 | 2008/10/03 7:26 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック