無料メルマガ登録

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から
発行しています。
対談・無料PDAファイル
お母さんが、子供から教えられる、 大切なこと
お母さんが、子供から教えられる、大切なこと 志和池 恵vs半澤 聖子
B-Pro
ブログでクチコミ B-Promotion

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mobile
qrcode
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
歯!
私たちは、普段何気なく使っている歯。
身体の中で、以外に重要な部分です。

もちろん、噛むことは
最大に重要ですが
この歯によって、寿命が左右されます。

私たちの身体は、柔軟性を
保つためにがっちりと固定されて
いるわけではありません。

よく動くために関節や筋肉があり
自由に動かすことが出来ます。

そのためにちょっとしたことで
ずれが生じます。

骨のずれ、かみ合わせのずれ
虫歯、金属アレルギーなど
いろんな症状が出てくるのですが
虫歯以外は、「まあ何とかなるか」
という具合に、ほって置かれがちです。

かの有名なエリザベス1世の
死因は、何だと思われますか?
何と『虫歯』だそうです。
彼女の日頃のストレスは、すざましいもので
そのストレスを癒すのが、お菓子だったそうです。
なので、食事代わりに、ケーキやプティングなど
食べていたそうで、虫歯がたくさんあったそうです。

もし本当だとしたら、恐ろしいですね!!
そうならないように「歯磨きの習慣」を
きちっと教えてたいものです。
JUGEMテーマ:育児


posted by: 志和池 恵 | 体によいこと | 12:14 | comments(0) | trackbacks(20) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/03/03 8:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/08/30 12:22 PM
コスメキッチン
コスメキッチン
2008/08/02 9:53 AM
コスメキッチン
コスメキッチン
2008/07/02 10:01 AM
コスメキッチン
コスメキッチン
2008/06/27 3:57 PM
よく多汗症の人は汗をいっぱいかくからワキガにもなっているんじゃないかと感じる人も多いかと思いますが、多汗症もワキガもどちらも汗に関する病気や症状なのでイコールに思われがちになりますが、多汗症だからと言ってワキガではないですし、ワキガだからと言って多汗
悩み解決情報
2008/06/22 10:20 AM
コスメキッチン
コスメキッチン
2008/05/27 11:37 PM
加齢臭とはだれもが年齢とともに増す体臭です。加齢臭は男性のほうが女性よりも多くて、おやじ臭いと言われる代名詞ですね。
加齢臭対策と予防
2008/05/21 12:00 AM
柿渋石鹸は、加齢臭に悩んでいる人には優れた効果を発揮します。加齢臭などの体臭は、自分の家が臭わないように、自分では気づかないものです。他人の家に行くと、その家独特の臭いを感じますよね。自分の臭いには慣れてしまっているのです。自分ではわからない臭いには
柿渋石鹸
2008/05/20 8:12 PM
ワキガの臭いの元は脇からの汗です。ワキガは遺伝の要素が強いのですが、食生活を改善することで治すことが出来る場合があります。最近の日本人は欧米化が進んできて悪影響が出ています。
ワキガの臭い対策
2008/05/20 6:59 AM
口臭は、口の中の菌が原因です。歯磨きだけでも口臭対策になりますが、マウスウォッシュをするととても効果的です。無理なダイエットのストレスは口臭の原因になるので、特に女性の方は気を付けましょう。
口臭の原因とその対策
2008/05/18 1:40 AM
情報商材が初心者でもすぐに分かるランキング!!FX、株式投資、ネットビジネス、アフィリエイト、ギャンブル、競馬、恋愛、美容・健康、学習、英語の最新ノウハウ公開。
情報商材・評価ランキング10-分野別-
2008/05/17 11:32 PM
加齢臭というと、中高年の男性が出す臭いというイメージがありますが、女性でも若い人でも加齢臭を出す可能性というのがあります。加齢臭の成分というのは男女に関係なく40歳以降になると増加してくる傾向があります。これだけ見ても同じ成分が体内にあるのですから、
悩み解決情報
2008/05/16 3:54 AM
日本人は元々は体臭があまり無いと言われていました。その理由としては食生活に関係があって低脂肪高繊維質、植物性食品を中心とした和食を摂っていたからだと言われています。しかし近年食生活が欧米化してきて、高タンパク高脂肪のものを摂取するようになったことで体
健康の最新情報
2008/05/12 8:22 PM
加齢臭(エイジングノートとも言う)をある化粧品メーカーが解明したときに分析された成分とは、男女ともに40歳以上の世代の人たちから検出された特有の体臭成分で、ノネナールという不飽和アルデヒド(有機化合物)の一種です。この成分は若い世代の人たちからはほと
悩み解決情報
2008/05/11 2:18 PM
総合情報商材の2008.5.10集計ランキング
情報商材・評価ランキング10☆-ブログ版-
2008/05/11 6:42 AM
体の中での気になる臭いというと、口臭や体の臭いが挙げられます。40代以上の人たちが体の臭いが気になるということは、加齢臭が原因だということだと思います。加齢臭の原因となっている物質のひとつに「ノネナール」という物質があります。これは不飽和アルデヒドと
悩み解決情報
2008/05/10 12:00 AM
歯列矯正の結果、患者が虫歯を発症したため裁判になったというケースもあるそうです。これは決して特殊なケースとも言えないようです。患者、病院側それぞれがその義務を怠れば当然想像もできるような事態とも言えそうです。ここからは、顎関節症と歯列矯正の関係につい
美容の最新情報
2008/05/09 9:41 PM
日本人というのは体臭が比較的少ないと言われています。その理由としては食生活に関係があり、低脂肪高繊維質、植物性食品を中心としていることが理由とされています。すなわち和食を中心としている日本人は体臭が少ないということになるのです。しかし、近年食生活が欧
健康の最新情報
2008/05/08 10:56 PM
家庭と暮らし情報商材の2008.5.3集計ランキング
家庭と暮らし部門-情報商材・評価ランキング10☆
2008/05/08 6:47 PM
人間は40歳を過ぎたあたりから体臭がだんだん強くなってきます。この臭いが世間では「おやじ臭」とか言われている臭いで、加齢臭となっています。この加齢臭というのは体から出されている臭いの他に、口臭、便の臭いなども含まれています。これは年齢を重ねていくと徐
美容の最新情報