無料メルマガ登録

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から
発行しています。
対談・無料PDAファイル
お母さんが、子供から教えられる、 大切なこと
お母さんが、子供から教えられる、大切なこと 志和池 恵vs半澤 聖子
B-Pro
ブログでクチコミ B-Promotion

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mobile
qrcode
Sponsored links
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
かむこと!
先日、「僕の一番好きな食べ物はなんでしょう?」
と質問されました。
「う〜と、ハンバーグ、から揚げ、カレー」
など好きそうなものを上げていくと
「ちがう!ぜんぜんちがうよ」
という返事・・・。
「うっ〜〜!わからないな」と答えると、
「じつはね、実は!!」
「一番好きなものって、マックだよ!!」
と答えました。

「どうして?」と聞くと
「うん、わけはないけどマックが一番!!」
という答え。
「そうか!結構食べているの?」と聞くと
「たまにだけどね!!」と答えてくれました。

今の子どもたちは、柔らかいものが大好き。
なかなか、かたいものを食べようとしません。

実は、かむこととかみ合わせは
とても大事なことなのです。
かみ合わせのずれによって
身体もずれてきますし、
かむことには抗酸化作用、
毛細血管の新生促進、歯のカルシウム沈着防止
毛髪の発達を促すなどたくさんの
働きがあります。

かみ合わせを直すことによって
肩こり、腰痛、胃痛、頭痛など
たくさんの痛みをとるといわれています。

また、良くかむことで、満腹感がまして
ダイエットにも効果的です。

子どものおやつに最適なものといえば
草加せんべい(かたいもの)、
干しいも、昆布、ガムなどが
あげられます。

毎日の生活の中に
ちょっとあるといいですよね!

おせんべい好きの私には、
草加せんべいは欠かせません!!
JUGEMテーマ:育児


posted by: 志和池 恵 | 体によいこと | 11:10 | comments(0) | trackbacks(29) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:10 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2008/09/01 4:52 PM
埼玉の草加せんべいが大好きです!!
埼玉の草加せんべい
2008/07/18 2:43 PM
無痛分娩の口コミをかきました
無痛分娩の口コミサイト
2008/06/26 2:58 AM
出産準備に向けて何を揃えればいいの?と迷っているママ達のために作りました
出産準備品リストアップ│費用もチェック!
2008/06/23 3:22 AM
無痛分娩の知識サイトのサイトです
無痛分娩の知識サイト
2008/06/23 12:20 AM
サーマクール 体験談についての情報です。
サーマクール
2008/06/03 7:42 PM
下半身ダイエットでの筋肉の酸素消費や脂肪燃焼などを紹介しています。
下半身ダイエット
2008/05/31 5:20 AM
東京クリニック をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ
2008/05/28 6:45 AM
4 スリムななし(仮)さん New! 2008/05/03(土) 16:56:25 ■ウォーキングブリーチ テトラサイクリンの副作用によるものは、神経(歯髄)を取り、歯の内側から薬剤を入れる事で 白さが得られます。(H18年4月より保険適用外) ■「歯のマニキュア」 成分はほぼエタノール。
綺麗になりたい
2008/05/22 7:36 PM
ヘルニアというのは大抵、椎間板ヘルニアのことを指します。ヘルニアに一度なってしまうと、なかなか完治するのは難しいようです。
ヘルニア
2008/05/19 5:41 PM
下半身ダイエットの極意は、骨盤の修正をして脂肪のつきにくい体型を手に入れることです。身体で余分な脂肪がつきやすいところは決まっています。それらの部分は、脂肪組織が拡大してその内側を護る働きを生理的に行っている重要な箇所です。お腹などはその典型です。内
あの女優もやっている・絶対痩せる産後ダイエット!!!
2008/05/17 7:27 PM
下半身ダイエットの方法では、それほど食事制限をする必要はありません。正しい食生活を送ることは、健康面や美容面にも大切ですが、下半身ダイエットでは単純に脂肪を減らすだけでは、残念ながら成功しません。ほどよい筋肉をつけ、体の均整を取っていくことが下半身ダ
あの女優もやっている・絶対痩せる産後ダイエット!!!
2008/05/12 9:29 PM
腰痛は、本当につらい病気ですね。針が刺したような激痛から慢性の痛み、さまざまな痛みがあります。でも手術はしたくない。椎間板ヘルニアのひどいのになると手術しか今はないようですが腰痛になったことがない人は説明してもこの痛みは理解できません。当分私は、東京
大アマゾン川
2008/05/11 6:47 AM
ウォーキングは健康維持だけでなく、ダイエット効果もある有酸素運動であることは、よく知られていることですね。血液の循環をよくすることで、スムーズに脂肪を燃やし、筋肉を増強させます。さらにウォーキングによるダイエット効果を上げたい人には、ダンベルなどのウ
ダイエットの最新情報
2008/05/10 12:11 AM
日本人の死亡原因のトップ3に含まれる脳血管疾患のうち、脳梗塞はもっとも多い病気です。国民病ともいえる脳梗塞に、いつ自分が襲われるかわからないと予防医学の重要性をあらためて認識している人もいるでしょう。脳梗塞は、その発症する時間帯に特徴があり、朝6時頃
健康の最新情報
2008/05/09 9:44 PM
有名人が無痛分娩で赤ちゃんを産んだ、という話が持ち上がったりして、無痛分娩という出産法があることは広く知られてきました。自分が妊婦でなければ「そんな方法もあるんだ」くらいで終わりますが、もし妊婦さんであるならとても興味のある話だと思います。あの不安で
医療の最新情報
2008/05/09 1:53 AM
歯列矯正とはメスを入れずに歯並びの矯正を行う事ですが、今回は歯並び矯正における「外科的処置」について少し見て行きたいと思います。大人の歯並び矯正で多い、外科矯正のひとつに「骨格性下顎前突」の治療があるそうです。この外科矯正は大人である事が条件となるそ
美容の最新情報
2008/05/07 10:45 PM
63 名無しの心子知らず sage 2008/02/05(火) 21:33:39 ID:Gw8 W2ig初めての出産の時。 比較的痛みには強いと思っていたアタシ。 微弱陣痛がしょっぱなからやってきて、陣痛開始から 間隔の短い陣痛に襲われた。 「陣痛がこんなに楽なモノだと思わなかった♪」 なんて陣
妊娠・出産 準備
2008/05/06 6:35 PM
ウォーキングは30分から1時間程度の街歩きから、泊りがけで行なう山歩きなど、その歩き方はさまざまです。もちろん、行き先や歩く時間、季節によって荷物も違ってきます。そのため、持ち運ぶウォーキンググッズの量によってバッグのタイプや大きさも異なってきますの
健康の最新情報
2008/05/05 11:35 PM
ダイエットと聞いてまず思いつくのは食事制限ではないでしょうか。たしかに、食事で摂るエネルギーを大きく減らすことで、その分の体重を落とすことはできます。しかしこのような食事制限だけによるダイエットの場合、脂肪だけでなく、からだに必要な筋肉まで落ちてしま
ダイエットの最新情報
2008/05/05 9:37 PM
去年あたりからよく耳にするようになった、メタボリックシンドローム。そんなメタボリックシンドローム対策のダイエットにも、効果的なタイミングというものがあります。なるべく効率のよいタイミングでダイエットしたいですものね。人が眠っているときというのは、体の
ダイエットの最新情報
2008/05/05 4:02 PM
皆さんはサングラスをどのようなときに使いますか?車の運転をするとき、真夏の海に出かけるとき、スキーを滑るときなどは、強い日差しや雪の照り返しから目を守るため、また安全に視界を確保するために使いますね。また、ファッションとして服や靴とコーディネートして
健康の最新情報
2008/05/05 9:17 AM
驚異のダイエット法とは?
やせる体操
2008/05/04 7:32 PM
驚異のダイエット法とは?
やせる運動
2008/05/04 6:52 PM
驚異のダイエット法とは?
痩せるヨガ
2008/05/03 8:17 PM
陣痛の痛みというのは、よく「痛みが段々下がってくる」と言われるように、その分娩段階によって場所が移動します。その移動する痛みを、脊髄の近くではなく、離れたところに局所麻酔薬を注入して痛みを止めるというのはあまり効率的ではありません。(硬膜外麻酔も広い
医療の最新情報
2008/05/03 7:07 PM
下半身ダイエット体操を上手に利用して、下半身をスリムにしましょう。そのためには、下半身ダイエット体操の種類や、その方法を知っていなければいけません。そして何よりも、この下半身ダイエットでは、他のダイエットと同様に、継続して続ける事が必要になってきます
下半身ダイエット
2008/05/03 6:45 PM
下半身ダイエットにおいて肝心なのは、余分な脂肪を減らし、適度な筋肉を作り、体の均整を保つということです。一般のダイエットと違い、正しい食生活をするのは、もちろん大切な要素ですが、あまり食事制限などは考えなくて良いでしょう。それよりも、下半身ダイエット
下半身ダイエット
2008/05/03 6:29 PM
下半身ダイエットに効果的な運動や体操を、継続して行うことがきわめて重要なのです。下半身ダイエットには、有酸素運動がとても有効です。手軽にできる健康的な有酸素運動といえば「水泳、ウォーキング、ジョギング」などがあげられます。下半身ダイエット体操の中で、
下半身ダイエット
2008/05/03 1:12 PM
パパ向けの育児専門サイトです。私がこっそり奥さんの気持ちを教えます
お父さんの為の育児専門サイト